

森の中でソロ焼き肉

こんにちは^^

ゆるゆるしてますかー!
ってゆるゆるしすぎて1か月以上も更新していませんでした(;^ω^)ㇸへ

色んなことが有りすぎて。。。ブログって心の余裕がないとできないんですね(;´・ω・)

さてさて、心の余裕がないままだとどよ~んって落ち込んだ感じになって、あっちでポチポチ、こっちでポチポチの
無意識ポチポチ症候群(あくまでも無意識にです)に陥ってしまうので、行ってきましたよ1人焼き肉
いやSOLO YAKINIKUへ^^

場所は豊田市にある東海自然歩道。

名前は聞いたことあるけど実際、東海自然歩道とは何?という人の為に。。。

東海自然歩道は、「明治の森高尾国定公園」と、大阪の「明治の森箕面国定公園」を結ぶ、緑豊かな自然と貴重な歴史を伝える文化財を訪ね、心身の健康と安らぎを与える総延長1,697.2 km の長距離自然歩道です。

コースは、直に自然に触れ、埋もれがちの貴重な文化財に出会うことを条件に選定され、関係都道府県は1都2府8県に及び、 東京都・大阪府・京都府・神奈川県・山梨県・静岡県・愛知県・岐阜県・三重県・滋賀県・奈良県の各都府県を国定公園で つなぐ形になり、名勝地をはじめとして古戦場、旧街道、伝説の地など歴史を忍ばせるものが随所に見られるます。全コースを歩くと 40日から50日程かかると言われています。
(sauce:http://http://www.tokai-walk.jp/

tokai_map_convert_20151120165113.jpg
(sauce:http://www.takaotozan.co.jp/tokai/

ようは、自然がいっぱいの東京から大阪までのながーーーい道ってことね^^

PA151356_convert_20151120163051.jpg

道中はこの様に標識が出ているので間違うことはなさそうですね^^

で、僕はというと、自然歩道を歩いて1人位が陣取れる場所を探して焼く肉がしたいんです!

綺麗に紅葉もしていて写真を撮りながら歩いてるから疲れないんだけど、肝心のYAKINIKU Placeが中々見つからない。

DSC_5886_convert_20151120162023.jpg


そんなちょうどいい場所が意外とないもので30分位歩いてやっと出来そうな場所を見つけました。ふーっ

やっと出来るよ~~~!YAKINIKUUUUU!!

DSC_5834_convert_20151120162004.jpg

今日はSOLO DAY YAKINIKU なので荷物は最小限。

椅子は、ゼビオのクロスアドベンチャーシリーズのジュラルミンハンディチェア🎵
軽いし(275g)コンパクトだしこれが中々使えます。
CORDURA NYLONの生地って178cm(体重は秘密♡)の僕が座っても壊れないんだから大したもんですね。



あとは、自作した地べたテーブルと先日自作したWood Speaker。
熱源はバーゴのチタニウムヘキサゴンウッドストーブとトランギアのアルストで勝負。





いよいよ準備が整ったし、待ちに待った焼き肉のスタートです(^◇^)
来るときにスーパーによってハラミと焼き豚とゲットしてきました。
でも、肉肉肉ーーーでスーパーに行ったんで野菜を買い忘れたのに気付いたのは自然歩道に入ってからでした。。。
でも、肉があれば全然オッケーですよね。
いよいよ実食!!!

DSC_5822_convert_20151120161943.jpg

いやー、たまんないっすね~!!マジで激ウマです(*´Д`)ハァハァ

あぁ~いいわぁ~気持ちいい秋空の下、SOLO YAKINIKU(←その言い方まだこだわるのか。。。w)して肉を独り占めできるなんてなんて最高なんだろう。。
聞こえてくるのは、小鳥のさえずりと、風の音、木々が揺れる音。。。。。たまにブルドーザー?の音が聞こえるだけ。
幸せだなーーーっ♡

おっと、イケない!こんなにほげ~ってしてたら夕方になって寒くなってきた。

そんなこんなで幸せを感じられた SOLO YAKINIKU SPECIAL(←増えてるし)でした。

また、絶対に行きたいな~~。

よかったら↓動画も見てくださいね^^



↑字幕でトランギアのウッドストーブと出ますが間違いです。正しくはバーゴのウッドストーブです(;^ω^)

↓こちらもよかったらフォローお願いします

Instagram


励みになります。↓クリックお願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ

インスタグラムで流行りのステッカーができるまで ②

こんばんは^^
ゆるゆるしてますかー♪


世間はSW真っ只中でどこもかしこも渋滞や人込みで大変ですよね。
そんなことにもめげずキャンプに出撃されている方たちはステキすぎなキャンプ場で今頃酒を呑みながら焚き火の揺らめく炎を見つめ語り合ってるんでしょうね~(>_<)
僕はSWでも急な出張の為、今はホテルの部屋でちびちびやりながらこれを書いてます^^


さてさて、先日はステッカーができるまでのデザイン編みたいな感じで↓の『鳥』のイラストが完成したところまででした。



6.jpg


今回は完結編としてステッカー完成までダーーーーーーーと一気に飛ばしていきます^^


細かな微調整をしてデザインが完成したらいよいよ出力です。
せっかくなので他のステッカーも出力したいので色々なパクリイラストを散りばめました^^


スクリーンショット



僕はエプソンのEP-804のインクジェットプリンターをWi-Fi接続してネットワーク出力して活用しています。
便利な世の中になりましたねー♡


前回登場(インスタグラムで流行りのステッカーができるまで ①)←はこちら したステッカー用ラベルシールに印刷していきます^^


はじめ


下にあるのは印刷したシートに貼るUVカットのラミネートシートです。
このラミネートシートを印刷したシートにスキージで空気が入らないようにしながら貼り付けていきます。
ちなみにスキージはカメラのレンズとか拭く布と家にあったアクリルの板で作りました。


ラミ


うまく貼り終えたら次にカットです。
カットの時に使うのは、カッターマット・デザインカッター・定規があればOK。
テーブルとかに傷をつけないためにもカッターマットはあると便利ですよ^^
あと、普通のカッターでもいいけどデザインカッターがあると円をカットする時にやりやすいです。
写真ではプラスチック定規を使っていますが、鉄定規を使うとカットしやすいです。


用意


カット済1


慎重にカットしてオリジナルステッカーの出来上がりー!!!


フィニッシ


今回はAdobeのillustratorのソフトを使ってインスタグラムで流行っているステッカー制作について書いてみました。
PCでイラストを描くのは難しいと思うかもしれませんが、わからないなりにトライしてみると以外とおもしろいですよ♪
自分しか持っていないオリジナルステッカーを作ってキャンプ場で交換したりできると楽しいですよね^^


ちなみに、このAdobeのillustratorは7年前のCS2限定ですが、正規のサポートはしていなくPC等に不具合が出た場合は自己責任になりますが、製品版が無償でAdobeのHPからダウンロードできます。
写真等の編集に便利なPhotoshopCS2も無償でダウンロードできますよ。


僕もWindows10のPCに入れてますが、今のところ不具合はありません^^


興味のある方は試しにやってみるのもいいかも(笑)


と、いうことで『インスタグラムで流行っているステッカーができるまで』完結でーす。










↓こちらもよかったらフォローお願いします

Instagram


励みになります。↓クリックお願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ

インスタグラムで流行りのステッカーができるまで ①

こんばんは^^
ゆるゆるしてますかー!


ブログデビューしてから何の記事を書こうかここ2日間ずっと考えていました。
まさかブログをやろうと微塵も思ってなかったので、キャンプ写真も意識して撮ってなかったし、かといって直近でキャンプに行く予定も無しだから悩んだ結果インスタグラムで流行っているステッカーの作り方でも紹介しよう思います。


僕もインスタグラムで知り合った方たちと自作したステッカーを交換していたので、自己流ですがよかったら見てってくださいね^^


ちなみに今まではこんなのや


ステッカー1


こんなのを作って遊んでいました^^

ステッカー5


今回は↑にある簡単そうな皆さん大好きな『鳥』のパロディステッカーを作ってみようかと思います。
(参考の為に好きなこのブランドのロゴをお借りしました)


用意するものは、ステッカー用のラベルシールA4タイプとパソコン(イラストが描けるソフト)とインクジェットプリンター
あとは、カッター、定規(できれば金定規がいいです)、カッターマットがあれば完璧です。


僕は、ステッカー用ラベルシールはA-ONEの『屋外でも使えるサインラベルシール/UVカット保護カバー付き』を使っています。




でも、作るのはいいけどデザインはできなそうという人も多いですよね。。。
そんな時は好きなロゴやデザインを写真で撮ったりスキャニングしてパソコンに取り込んだものをトレースしてしまえば簡単にできてしまいます。


実際はブランド等のロゴを無断使用してしまうと問題があると思うので、所々変えていきパロディ風にしていきます。
(あくまでも個人使用前提です。。。)


僕が使っているソフトはアドビのイラストレーターを使っています。
そんなソフト専門的で敷居が高いと思っていませんか?
もーまんたいです!


僕みたいな超絶普通のリーマンでも扱えてしまう程、初心者にも優しい優れたソフトです。
僕にとっては魔法のソフトですねw
テント立てたり、武井くんが扱える人なら誰でも使いこなせますよww


それでは、ちゃちゃっと描いてみましょー^^


イラストレーターのペンツールで絵の輪郭を描いていきます。
結構この作業が大変で目がショボショボしてきておじさんには堪えます。。。


1111.jpg


地道にコツコツマウスでカチカチ描いていきます。
僕には全く向いてない作業ですw


2.jpg


あっという間に輪郭が出来上がってきました。


次に色付けです。
カラーパレットから ビビビーっときたセンスのいい色を選択して色付けしていきます。
ここが1番ワクワクするところで、さっきまで地味にカチカチしてた作業とは大違いです。
だんだん色がついてきてかわいくなってきたでしょ^^


3.jpg


ここで大体の日本人は、おーーーーーーって声をあげますww


後ろで盛り上がっている人たち(だれ?)の声に気分も乗ってどんどん色付けしていくよーーー!


5.jpg


ここまで来ると殆どあの『鳥』ですね(笑)
いえいえこれは似ているだけです( ー`дー´)キリッ
あとは文字パレットからお好きなフォントを選んでバランス良く配置してできあがりー(*´▽`*)


6.jpg


て、ことで今回はここでおしまいw
お付き合いありがとうございました♪
さて、次回は出力~ステッカー完成まででーす。
つづく。。。のか。。。w


※これは個人的に遊びで制作している為のものであり、販売や著作権侵害に関わるような事での使用はしておりません。
また、偽物制作の助長をしていることではありません。 
制作の際は、取り扱いに十分注意してください。


↓こちらもよかったらフォローお願いします

Instagram


励みになります。↓クリックお願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ

ブログはじめました♪♪

初めまして^^
てっちょと申します。

何を血迷ったのか、急に今日からブログを始めてみようと思ってしまいました。

ブログと言ったら何かを書かなきゃいけないですよね。。。(;´・ω・)

とりあえず大好きなアウトドア全般。
キャンプとか外遊びのブログ記事を書いていこうかと思っています。

まだまだ使い方が殆ど分かりませんが焦らずに楽しみながら日記を綴って行こうかと思います。

ブログの世界では生まれたてのひよっ子ですが、これからも宜しくお願いします。

それにしても、初ブログアップまでたどり着けるのかーーーーー(笑)


DSC_4892-1.jpg


↓こちらもよかったらフォローお願いします

Instagram


励みになります。↓クリックお願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ
